オタク女子の日常

好奇心旺盛で多趣味な28歳オタク女子の日常

どちらが楽か

 

こんばんは!mamaです!

 

働き方の話になりますが、今店長という立場なのでお店のシフトももちろんわたしが作っているのですが人が足りない日は全部自分で埋めるようにしているので休みがほとんどない状態にはなってます。

 

半月ごとのシフトなのですが15日中13日は出勤してます。実際募集をかければなんだかんだシフトに入ってくれる子が見つかったりするのですか募集をかけてギリギリまで待ってからシフト作るなども遅くなってしまうし面倒くさくてやってるので自業自得ですが😂

 

でもいっぱい出勤するのもメリットがあって

1ヶ月140時間は働かなくてはならないので、1日7時間を20日働けばいいのですがそれをシフトたくさん入って1日4時間だけ働いて帰る。1時間早上がりする。など沢山入ってると自由に一日の時間を短くできるというのは唯一の救いメリットかなと思います💓

 

わたしは最近は4時間とかで帰ったりを多くした方が一日に長く入るより楽なのでそれもあってのその出勤数になってます!

 

ということで今日は仕事終わって家帰ったら1時ぐらいですが明日は早番なので4時間働いて7日ぶりの休みを楽しみたいと思います😊

 

おやすみなさい✨