オタク女子の日常

好奇心旺盛で多趣味な28歳オタク女子の日常

少女漫画好きに絶対見て欲しい中国ドラマ!!

 

こんにちはmamaです!

今日は私が何度も見返して何人もの友達に紹介した中国ドラマを紹介したいと思います!!

 

日本のドラマ、韓国ドラマも好きですがダントツで一番好きなドラマです!!

 

それがこちら!!

シンデレラはオンライン中!

youtu.be

 

あらすじなどは素人の私が書いても伝わらないと思うので上の動画から見てみて下さい!!

 

 

🌟おすすめポイント

  • 俳優さん全員顔が良い!!
  • 少女漫画好きにはたまらない展開!!
  • 恋愛、友情、仕事、色んな要素が詰まってる!!
  • ゲーム世界の映像がすごい!

 

・俳優さん全員顔が良い!!

こちらは予告編を見ていただければ分かるとおり、主人公とヒロインのお顔が国宝級!!なのはもちろんのこと、ヒロイン側のルームメイトたちは可愛い子が多く、主人公側のルームメイトもイケメン揃いでそれだけでずっと見ていられちゃいます!!

ドラマの中でも学校で一番の美男美女的なポジションなのですが、この顔面なら納得!という感じです!!

 

・少女漫画好きにはたまらない展開!!

こちらが特に私がハマったポイントなのですが、私が思うこのドラマの少女漫画的展開をネタバレをしない程度に紹介させていただくと

・何度も言ってますが顔が良い!!王子様みたい。

才色兼備な主人公とヒロイン

・基本クールなのにヒロインにだけ甘々な主人公

・何をされてもスカッとジャパンかよ!!!ってぐらい最終的にスカッと解決してくれる

・付き合ってることを公開するシーンがえぐい!!(いい意味で)

↑本当に何度も巻き戻して見た。

・全年齢対象レベルの嫌なエロのシーンがないのできれい。

(でもキスシーンはめちゃめちゃエロく見える)(私だけ)

 

ネタバレしないように書くとめちゃくちゃ難しいです🥹

 

  • 恋愛、友情、仕事、色んな要素が詰まってる!!

恋愛においても主人公とヒロインの恋愛だけじゃなくライバルやルームメイト、ゲーム友達?の中でも色々とあるのが良いです!!

友情は主にルームメイトたちとの友情回が主人公側もヒロイン側もあるのが面白いなと!

仕事はネタバレって程重要じゃないのでちょっと書きますが、主人公側が若くして会社を立ち上げて試行錯誤して頑張る話(説明浅い)なのでそこも普通におもしろいなと。

 

後これは別にって方も多いと思いますが私は腐女子なのでとても気にして色んな考察勝手にしてきゃっきゃしてますが、そういう要素もあります!!

でも本当にBLに興味全くない、むしろちょっと引いちゃうって方でも全然見れるぐらいのささやかすぎるものなので安心してください!!でも腐女子仲間さんは沸いてくれるはず!!!

 

  • ゲーム世界の映像がすごい!

こちらはストーリーの半分以上がゲーム世界の話なんじゃないかというぐらい力を入れているのでめちゃくちゃきれいですし、俳優さんたちの顔もスタイルも良いからこその下手なコスプレイヤー感もないコスプレ?のような姿だったりがとても良いです!!

 

 

注意点として、私はゲームが好きなのでゲーム内の話も楽しく見れましたがあまり興味のない方はそこで挫折してしまう方も結構いるようです。

私自身友達にすすめたりして10回以上は見てるので、ゲームのシーンは飛ばしたり、倍速で見ることが多いです。🥹

 

この記事を読んで見てみようかなと思って見始めてくれた方でゲームのシーンきついな、、、ってなった方がいたらコメントでここだけ見とけば大丈夫🙆‍♀️などとコメント返しますので気軽に声かけてください🌟

 

そして最後にどこで見れるかなのですが、現在は月額式のところですとU-NEXTとNetflixだけのようです!

(2022.10月現在)もちろんAmazonでDVDを購入してみるなどの方法もありますが。

 

 

Netflixで「シンデレラはオンライン中!」を観ましたか?

 

px.a8.net

 

以前はU-NEXT限定だったので気付いたらネトフリに追加されていて、大歓喜してこの記事を書きました!!

 

本当におすすめなので、ぜひ見てみてください!!

px.a8.net