オタク女子の日常

好奇心旺盛で多趣味な28歳オタク女子の日常

羊毛フェルト始めました!!

 

こんにちは!mamaです!!

羊毛フェルト今年も始めました!!

毎年夏はやる気が起きないのですが冬ぐらいになると急にやる気が出てくるので今年も寒くなってきたと同時にチクチクしたい欲が出てきたので作り始めました!

 

来年の干支はうさぎなので可愛いうさぎちゃんを作っていこうと思うのですが目標は自信を持って販売できるぐらい可愛い子を作ることです!!

 

ニードルわたわたで芯を作るのですがその段階でお顔の形を決めてきます。

 

ほっぺが大きい方が可愛いかなと思ったので大きめにしたのですが、

この程度だと羊毛をつけた際に全然ほっぺたが目立たなかったため次回はもっと大げさに芯を作ろうと思ったのと、白い羊毛を付けるにあたって白い芯だと分かりにくかったので次回はグレーのニードルわたわたで作ろうと思います!!

 

 

本日できた子はこちらです💁‍♀️

 

目はまだ仮でまち針をつけただけですが🥹

 

ちゃんと目をつけて全身作ったら可愛くなりそうな気がしてます。。。

 

後これは可愛いお顔探しのために5センチ以下の小さめで作ってるので良い感じになったら今度は大きく作りたいと思います!

 

完成したらまたブログ書きます🌟

 

px.a8.net